のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】第4回ギルド団結武闘祭の結果 とか

【クレイヴサーガ】

ギルイベお疲れさまでしたー。この度、我がギルド【セカンドステージ】はCランクからBランク185位に昇格することができましたー。ギルドスコアは約1億1,800万でした。たった4人だけの弱小ギルドですが全員が頑張ってくれたおかげです。ありがとー!少しずつ強くなっていくところがちょっと楽しいですね。私の個人ランキングはというと1080位と残念ながら1000位以内には入れませんでした。次は1000以内を目指して頑張りたいと思います。次のギルイベは土か闇属性だと思うけど、どっちなんだろう。グラブルみたいに次の属性を告知してくれるとこちらも準備がしやすいんですけどね。

さてさて、現在クレサガでは月初のストーリーイベント「イルヴァルド魔法学校~聖炎と友の絆~」が始まっていますね。期間限定炎属性のニネくんがいつもと雰囲気が違っていてちょっとかわいい&後ろのフェニックスがちょっとカッコいいかも。ストーリーは「あーハイハイ、よくあるパターンのやつね」と思わせておいてルイッグ先生が本当に悪い奴でズコーってなった。てっきり「おまえ達を鍛えるために一芝居うったのさ」とか言って予定調和で終わるものだと思ってましたよ。今回のイベントは軽く流す程度で終わらせる予定。1周年からギルイベまで忙しかったのでさすがにちょっと疲れてきました。