のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】光属性パーティを強化 とか

【クレイヴサーガ】

今月、光有利のギルドイベントが来るらしいので「光魔法神器」狙いでチケットガチャ98連やってみました。ついでに「水魔法神器」も狙ってみました。結果は残念ながら光魔法神器は手に入らなかったものの、「味方全体の武器アビリティの使用回数を回復」してくれるという貴重な神器「ブリューナク」をゲットすることができました。それと水魔法神器の「アクケルテ」をゲット。あとは「炎のパンダさん」をようやくお迎えすることができましたよ。炎属性も暫くアップデートできてなかったので古いキャラとはいえ地味に嬉しかったです。そんなこんなで私もようやく光パーティを作成することができました。(いつも通り武器はテキトー)おかげで超神器キーがゼロになってしまいましたが。

f:id:HakumaSaga:20240310232339j:image

早速、アダマスEX+で腕試しをしてきたのですが、全く危なげなく単独撃破することができましたよ。初撃破の記念に動画を撮ったのでお時間ありましたらご覧ください。「光のおじいちゃん」の神絆スキルによる回復量がエグい。おじいちゃんがいるだけでメチャクチャ安定します。それと最初から分かっていましたが「直樹」の攻撃力も凄まじかった。軽く30万ダメージを叩き出していましたね。意外だったのは「ベルガモンドさん」。古いキャラだから火力低いのかなぁって思ってましたがこちらも30万くらいのダメージを出してくれてダメージ貢献してくれました。逆にニネ教皇は思ってたほどじゃなかったです。持たせた武器が悪かったのかな~。まぁ、今月はもうガチャる予定はないのでこのパーティでギルイベに挑戦したいと思います。