のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【放サモ】オオエド・クリスマスとか

【東京放課後サモナーズ】
放サモでもクリスマスイベントが始まりましたー。今年のクリスマスイベントのタイトルは「オオエド・クリスマス」。放サモのクリスマスイベントと言うとサンタスクールとジェド先生がらみの話、というイメージですが今年はちょっと趣向を変えて和風なクリスマスみたいです。ちょっと面白そう。イベントストーリーを読むのがいつも大変だけど頑張って読み進めたいと思います。
さて、クリスマスイベントに連動してクリスマスガチャも始まったわけですが、最初はスルーするつもりだったんです。そのつもりだったんですが、ガチャのラインナップをよーく見てみたらクリスマス限定ウランバートルがかっこいいじゃぁないか。★5だからそうそう出ないと思いつつチケット10枚あったので「チケットだけ・・・」とちょっと手を出してしまったらいつの間にか石も100個使って結局30連してしまいました。でもそのおかげで★5ウランバートルをゲット!★4の限定テュアリングと新キャラオッターもそれぞれゲットできてなかなか良きガチャでした。ゴウリョウさんも欲しかったけれどここは★3で我慢しておきましょうか。

f:id:HakumaSaga:20231210174148j:image
↑スキン3は殆ど全裸にしか見えなかったww変態?(;´∀`)

【クレイヴサーガ】

クレサガでは「ゲイボルグ+」が始まりました。土属性パーティは一応組んではいるものの中途半端にしか作っていないので当然のようにMVPが取れなくて苦戦中。光・水・土属性はそろそろちゃんとしたパーティを組みたいのですが無課金だとなかなかそうもいかないのが難しいところ。次は1周年でガチャる予定でしたが属性でガチャのタイミングを考えた方がいいのかも。