のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】極ミョルニル とか

【クレイヴサーガ】

先々週、「ミョルニルHELL」がいきなり追加されてビックリでしたね。それにあわせて魂友と神器の限界突破5段階目の解放。私の予想では1.5周年とか2周年で解放されるんじゃないかと予想していたのですが、いやはや随分早い段階で解放してきましたね。あまり急ぎすぎるとゲームの寿命が短く・・・と思ってしまうのは老婆心が過ぎるでしょうか。

展開の早さに付いていけず脱落者が出なければいいのですが。特にこれから始める人は大変そう。育成素材の配布量がかなり絞られているので、今からやってもそれなりに課金しないと周りについていけず途中で諦めちゃいそう。そうならないためにも、少なくともLv80までは脳死で育てられるくらい育成素材を潤沢に配布すべきなんじゃないかと思います。

そんな私もこの先付いていけるかちょっと心配。なんせ去年の5月から始めて、まだ全ての属性でパーティを組めてないものですから。(それはちょっと遅すぎ?)レインボーキーと超神器キー、虹書の配布量を増やして欲しいな~。

それと、HELLをやって改めて思ったのですが、神器の有効ターンが短すぎると思います。神器の効果がなくなると与えるダメージが極端に減って爽快感が全くなくなるんですよね。ペチペチとショボいダメージを与えている様を眺めているのはなんだかとっても虚しいです。討伐時間が長くなってダレてしまうのも致命的。恒常神器で5ターン、限定で7ターンは欲しいかも。もしくは、2番目・3番目に配置した神器が出てくるようにして欲しいですね。

f:id:HakumaSaga:20240414172741j:image