のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】テサロティアGP とか

【クレイヴ・サーガ】

先ずはリマインド:5月9日21時からクレサガ生放送「第6回ヴェストリア放送局」が開催されます。忘れずに見てね!

先月からストーリーイベント「テサロティアGP」が始まりましたね。去年は子供の日をテーマにしたイベントでしたが、今年はGWとは全く関係がないイベントなんですね。なんでGPなんだろうか。それはさておき、皆さんはもうストーリーは読まれましたか。結構読むのダルいですよね。(←エロ小説しか読まない奴(^◇^;))だけど、カラハ王とゲイボルグのいつもと違った面が見れてとても面白かったですよ。先月に続いて導師組は殆ど出てこなかったけれど、各キャラクターを深堀りするという意味では良い試みだと思うのでこれからも続けて欲しいですね。ただ、ラストは勝負は勝負としてきちんと決着を付けて欲しかったかな。ま、最初からこの結末は予想できましたけどね。

そして、イベント連携ガチャは「限定カラハ王」と「限定ゲイボルグ」が登場。どっちも欲しー!特にいやらしいレーシングスーツに身を包んだカラハ王がエロ過ぎ、じゃなくてカッコ良すぎる!でも・・・なぜか光属性なんですよねぇ。ここしばらく光ガチャが続いていたので光キャラはお腹一杯でございます。今月のギルイベは闇有利の告知もあったし、石も温存しておかないといけないし・・・。限定カラハ王が闇属性だったら絶対ガチャってたな。

f:id:HakumaSaga:20240505112018j:image

話し変わって・・・ゴールデンウィークキャンペーンが来てますね。ストーリークエストAP1/2、ドロップ率2倍なんでガンガン周回してます。ゴールドスフィア10万個たまるまで回す予定です。お得な期間中にゴールドスフィア集めはオススメですよ。あとウェポンクエストも。そして恒例のゴールドガチャも来てますね。こちらはすでにガチャりましてレインボーキー:60個、超神器キー:80個、創造神の武器書:150冊、金の分銅:5個、という結果でした。今回は運が悪かったらしくいつもより大分少ない感じですが、どれも貴重な育成素材なんでありがたいです。そろそろギルイベ用の闇属性パーティを考えないといかんね。