のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】第3回ギルド団結武闘祭とか

【クレイヴサーガ】

先週はアスクレピオス降臨戦をこなしつつギルイベをやってましたー。私のギルドは私を含めても4人しかいない弱小ギルドなのですが、前回よりも良い成績を納めることができそうです。(主に私以外のギルメンのお力により(^_^;))前回はギルドスコア約3,900万でCランク70位でしたが、今回は今の時点でスコア約6,500万でCランク10位となっています。私がこの間のガチャで水キャラを引けてもう少しまともなスコアを出せていればBランク昇格も夢ではなかったでしょう、ク~。ギルメンの皆さん本当に申し訳ないです。m(__)m

f:id:HakumaSaga:20240128145102j:image

さて、話し変わりますが、クレサガで主人公やエクスのキャラデザを担当されているSUV先生の漫画「シティボーイと瀬戸の島」の総集編と番外編、短編集の「REBIND」の書籍版を購入してきましたー。どれもダウンロード版はすでに購入済みなのですが、総集編の表紙がメチャクチャ気に入ってしまったので書籍版も欲しくなってしまいました。中身はサッと確認だけして今は汚れないようにラッピングして部屋に飾っております。(きっとゲイ漫画とはバレないはず・・・だよネ?)総集編には新たにエピローグが追加されていて、たった5ページだったけど相変わらず忠吾くんがかわいくてすごく良かった~。ただ、SUV先生の"あとがき"によるとこのエピロークをもって「シティボーイと瀬戸の島」はほんとに終わりなんだとか・・・悲しすぎて死にそう。(T_T) 2ndシーズン楽しみにしてたのになぁ。それに、忠吾の前彼の話とか結婚~離婚の理由とかもすごく気になります。なんならクレサガとコラボするのもいいかも。イサムくんも現代日本から転生してきたという設定だし、わりとイケそうな気がしますよね。

短編集「REBIND」の中では↑の漫画が一番好きでした。20Pほどの短い内容でしたが、登場キャラクターそれぞれにドラマが感じられるところが良かったです。こちらも「瀬戸の島」同様まだまだ深堀できる余地があると思うのでつづきがあれば読んでみたいですね。