のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】熱気と絆の夏祭り

【クレイヴサーガ】

先月予想した通り夏祭りイベントが始まりましたねー。そしてやっぱり来ました期間限定の褌キャラ!まさかセルドアさんがこんなにも早く期間限定キャラとして登場するとは思いませんでしたが、法被・褌すがたがメチャクチャ渋くてカッコイイ!これは期間限定ということを抜きにしても絶対欲しいです!やっぱ藤本先生の描くキャラはいいわぁ。同じく藤本先生が描いた"ノーチェ"もSSR化して欲しいですね。

そして、期間限定のシュミエルも緑の浴衣がメチャクチャ似合っていてかわいい!正直シュミエルってわたし的には「そんなかなぁ」ってところがあったのですが、今回ので一気に好きなキャラになりました。寝室エピソードでは珍しく積極的なシュミエルが見れたのも良かったです。シュミエルって実はあんなに体デカかったんだぁって驚きましたけどw。

んで、夏祭りイベントのガチャ結果ですが、ちょうど100連で限定セルドアさんとアメノツヅミx2が来てくれました。その他にガイとフィルの被りと新たにリオンがパーティに加わってくれました。コタロー狙いのガチャはちょっと残念な引きでしたが、今回はかなり良い結果になってくれたと思います。

そんなわけで、次は土属性か炎属性、どちらのパーティを鍛えるかで悩んでましたが、期間限定キャラを倉庫で眠らせておくのはもったいないので急遽、風属性を鍛えることになりました。最近のガチャでフィルやリオン、シンクンをゲットしたりして、風属性のSSRが一気に充実してきたというのもあります。ただ、キー素材が足りなくて現状セルドアさんしか最大強化できないのが残念。最低でもあと2人はSSRキャラを最大強化したいところですが、それをするにはあと2~3ヶ月はかかりそう。しばらくガチャは控えてキャラ育成に励みたいと思います。ま、そのころには4万まで減ってしまったガチャ石も6万くらいまで回復できると思いますしね。

さてさて、次の期間限定キャラが登場するのはハロウィーンあたりでしょうか。次は誰がSSR化するのか今から楽しみですね。0.5周年本番で過去の限定キャラの復刻もありそうですね。