のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】セイコウケン降臨戦とか

【クレイヴサーガ】

しばらく更新をサボってしまいましたがクレサガは毎日遊んでいます。現在はセイコウケン降臨戦を頑張っていますが、光属性パーティを作っていないのでなかなか苦戦しております。特効持ちを並べたテキトー編成で挑んでいるわけですが、なんせ一番ダメージ出せてるのがSRの主人公っていう・・・(>_<) 数日前に行われていた「ケーリュケイオン+」も水属性パーティを作っていないせいでダメダメな感じで終わりました。最低でもSSR3人が入っているパーティを全属性で一つは作っておかないとダメですね。(それでも最近は他の人についていけませんが)

話し変わって先日配信された「第4回公式生放送」を拝見しました。11/29からクリスマスイベントが始まるそうですが(早っ!)、なんとノーチェさんの限定が登場するのだとか。ノーチェさんは人気キャラなのでいつかは出ると思ってましたが、今年の夏には同じく藤本郷先生が描いたセルドア限定が登場したばっかりなのでもっと先の話しかと思っていました。0.5周年の時にヴァスハーンをゲットするためガチャ石を全て放出してしまいましたが、先日ちょうど6万個石が貯まったのでノーチェさんをゲットできそうで良かったです。ただ、本当は1周年のために取っておいた石なのでノーチェさんをゲット次第撤退する予定です。アイギスさんゴメンなさい。

しかし、そうなると1周年記念はどの絵師さんのキャラが登場するのかなぁ。また児雷也先生かな。それともやっぱりSUV先生か。個人的には前にも言いましたが戎橋政造先生に参戦してもらいたい!戎橋先生の漫画が好きなんですよねぇ。最近のお気に入りの漫画は「満員御霊」全3話(今のところ)です。しがない探偵バンドー君と幽霊のアンザイ君が登場するコメディー漫画なんですが、人の死にまつわるストーリーだからちょっぴり切なくもあるところがイイです。もちろんエロもガッツリあるしガチムチばっかだから特にクレサガユーザーにはオススメです。よかったら購入してみてくださいね。