のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】限定ハクマ狙いでガチャとか

【クレイヴサーガ】

2月のイベントが来てますね。クレサガはバレンタインじゃなくて節分ですか。男性しか居ない世界だから?来月はホワイトデーイベントが来るのかな。去年はあったみたいですがその時はクレサガをまだやってなかったので限定エクス持っていないんですよね。

さてさて、節分イベントに合わせてガチャも来ているわけですが、なんと!限定ハクマの2枚目が来てるではないですか!魂友の限定2枚目は初?ハクマは私の一番の推しキャラなんでガチャらないわけにはいかないですね。1周年を目前に控えている大事な時期ですが当然ガチャってみました。結果はコチラ↓

50連で限定ハクマをゲットー!思ったよりスンナリ出てきてくれて良かった。それにしてもこのハクマ、メチャクチャ強いですね。シートも4枚目がすでに解放されているしインフレの波を感じざるを得ません。幸運にもハクマと一緒に引けたオンライボウとパーティを組ませたところミョルニルEX+を単独撃破することができました。回復をSRシュミエルさんにまかせているので結構ギリギリでしたが、6分チョイでクリアすることができましたよ(ヤッター)その時のパーティ編成はコチラ↓(武器はテキトー)

f:id:HakumaSaga:20240204163002j:image

こちらのパーティを編成している時に気づいたんですが、限定セルドアさんて物理キャラだったんですね!恒常と同じく魔法キャラだとずっと思い込んでました。(なーんかダメ出ないなぁと)限定化に合わせて属性が変わるのは良くあることだけど、物魔まで変わるのは他のゲームでは見たことないかも。

ところで話し変わりまして、今回引けたオンライボウのキャラデザを担当された「ガロウ好き先生」(餓狼伝説が好きとか?画廊?)の漫画を購入させてもらいました。ガロウ好き先生は他にも炎のパンダとかライキリのデザインもされているのですが、今回初めて漫画を拝見させてもらい、とてもかわいくてほんわかとした雰囲気の素敵な絵を描く方だなぁと一気にファンになってしまいました。今回購入した↓の商品は漫画があまり多くはなかったので、漫画目当てで買うと少しガッカリするかもしれませんが、その分素敵なイラストがたくさん収録されているのでオススメです。よろしければ是非購入してみて下さいね。