のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】明けましておめでとうございます。とか

新年明けましておめでとうございます。今年もまったり更新していきますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

【クレイヴサーガ】
先週はずっとオリンディクス降臨戦をやってまして126箱開封(全開封)できました。おかげでプラチナチケットが1,245枚まで貯まりましたよ。2,000枚まで貯まったらガチャする予定です。ついでに動画に撮ろうかなぁ。(たぶん無編集)
そして、ついにお正月イベントがきましたね。まさかのSSRシュミエル。そしてまさかの闇属性。こないだレマイアスさんを引いたばかりだから正直闇キャラはいらなかったのですが、シュミエルとあらばガチャるしかないですね!やっぱシュミエルは和服が似合うな〜。ガチャ結果は110連でシュミエルをゲット。他にボンショウさんが2枚と被りが1枚という結果でした。まぁ確率通りな結果でしたね。前回、前々回がかなり調子良かったので今回は100連は引かされるだろうな〜と思ってましたが予想通りでした。でも限定神器も引けたので良かったです。その他にもお正月限定のガチャがたくさん来ていますが・・・正直どれも食指が動かない。(-_-;) 3,000円で限定キャラをセレクトできたらガチャったんだけどなぁ。それくらい太っ腹なガチャだったら皆ガチャるだろうし結果的にその方が運営さんも潤ったんじゃないかな。何より新規を呼び込むとか次につなげられそう。来年は期待しています!
f:id:HakumaSaga:20240102131025j:image

【東京放課後サモナーズ】
放サモも新春限定福袋ガチャが来てますね。1回4,900円で限定キャラが確定で来るガチャが①と②のどちらか一つ、そしてAR召喚が来ています。今回、私は②のガチャを引かせてもらいました。今年のF系コラボの時から本格的に始めたのでSSRまだ3枚しか持っていないのですが、その3枚とも②のガチャに入ってるんです。なので普通に考えれば①のガチャを引くべきなのでしょうが②には私の推しキャラのオニワカさんをはじめ、クロガネ先輩やヴァリ、グンゾウ君やダゴンなど欲しいキャラが②に固まっていたので被り覚悟で②のガチャを引きました。①にもレイヴ先輩やジン先生とか欲しいキャラはいたんですけどね。んで結果ですが、それは下の画像の通りです。

f:id:HakumaSaga:20240102131631j:image
ラストの☆5は『もふもふ王国のもふもふ王クニヨシ』でした。全く予想外のキャラでしたが、クニヨシ君も好きなキャラの一人なので良かったです。そして道中では『吸血騎士探偵アリス』が出てくれました。アリスも初期からいる馴染みのあるキャラなのでこちらも良かったです。なにより被らなかったので安心しました。( ^ω^ )ニコニコ ☆4も思っていたより沢山きてくれましたしなかなかいい結果でした。来年もガチャりたいと思います。(*´ڡ`●)
f:id:HakumaSaga:20240102131621j:image