のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【放サモ】放課後勇者とF系パーティx2

【東京放課後サモナーズ】

「放課後勇者とF系パーティx2」のイベントが始まったので放サモをはじめてみました。

前に限定モリタカ君を狙ってリセマラしたアカウントはずっと前のアプリのアップデート後になぜか消えてしまいました。(>_<) その後、改めてアカウントを作りログインだけしてガチャ石をためて、新しいオニワカさんの限定が出たら始めようかな~と思ってたのですが、F系彼氏の新イベントが始まることを知り、ココでガチャ石を放出することにしました。つってもチケット合わせても80連分くらいしかありませんでしたが。

「召喚勇者とF系彼氏」はすでにクリア済みで、あとは最後のやり込み要素を残すのみ。私の推しはオルグスとゴードンとガラハドだったので、そういう意味でもこのガチャを逃すことはできませんでした。オルグスが★4止まりなのとガラハドはまだ未実装なのが残念です。

ガチャの結果はゴードン★5、オルグス★4をゲット。そして全てのキャラの★3がゲットできたのでまぁまぁ良かったです。これで全てのキャラの特殊クエストが見られますね。できればバッカスヨルムンガンドの★5が欲しかったのですが、それはまた次の機会に。

f:id:HakumaSaga:20231022143822j:image

このゴードンさんエロすぎるwwヤバッw

 

【クレイヴサーガ】

クレサガの方は、先週はずっと「アリスタケイン降臨戦」をやっていました。現在、全開封で90箱くらいです。イベントは残り8日間あるので120箱くらいは開けられそうかな。プラチナガチャチケットは680枚あるので130連ほどガチャれるのですが、今のところ特に欲しいキャラがいないので引く気にもなれず。ガチャのラインナップにもっと水属性と光属性のキャラが増えたら引こうかなと思います。水属性と言えば5月くらいに実装されたキンタロウ?君がラインナップにいないのはなぜなんでしょう。当時はじめたばかりで気づかなかったのですが、実は期間限定キャラだったのでしょうか。ガチャと言えば、いつの間にか風属性SSR確定チケットが1枚あったので(ギルドイベの報酬?)引いてみたらデュランダルさんが来てくれました。古いキャラなので今さら貴重な限界突破素材を使って育てるかどうかはビミョーですが、前から欲しかったキャラなのでちょっぴり嬉しかったです。

今週はこんな感じです。それではまた~(^_-)

f:id:HakumaSaga:20231022144538j:image