のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】ヤツカミズ降臨戦

【クレイヴサーガ】

 

ヤツカミズ降臨戦がはじまりましたねー。

今月の降臨戦は闇有利だとばっかり思っていたのですが、蓋を開けてみたら土有利だったとは・・・。"また"土ですか・・・。闇属性の次は土属性を鍛えるつもりだったのでちょうど良かったと言えばそうなんですが、やっぱり炎属性にしようかと迷ってまして、新しく来た土属性キャラのガチャも引けずにいます。来月も限定キャラが来そうだからこのタイミングで石も使いたくないし・・・。(勝手に推測してるだけですが)

 

んで、その新しく来た土属性ガチャを見させてもらいましたが、エンニックさん、めちゃイケメンですよねぇ。(と、私は思ってる。好みは人それぞれなので)眼鏡かけてて、知的な感じがすごくいい!このゲームはムサイ感じのキャラばかりなので、エンニックさんみたいな人は貴重ですね。

で、ふと思ったんですが、クレサガってゲイ向けアプリというより【ガッチリ以上が好きの人向けゲーム】って感じですよねぇ。あと+ショタって感じ。私もそういうキャラは大好物なんですが、それとは別にスリム・普通体型の爽やか+かわいい系のあまり筋肉ついてなさそうなキャラも好きだったりするんですよねぇ。ゲイでもそういう人がタイプっていう人多いと思うんだけどクレサガにはそういうタイプのキャラが只の一人もいないのが残念。

「オレ、ずっと柔道やってて周りがムサイ奴らばっかだったから、かわいくて爽やかな子が好きなんだ」みたいなこと言う人、わりと多くないですか?私の中ではガッチリ好きと同等くらいはいらっしゃるイメージなのですが、東京では違うのかな?もしかして、私の周りだけとか?もしそうなら、売上のことを考えるとガチャキャラにするのは難しいかもしれない。けどイベント配布キャラならいけるはず。私としては華奢で、かわいくて、爽やかなキャラがガチムチでムサイおっさんキャラに襲われる寝室エピソートを見てみたい(そっちか!)

 

最後に・・・

ガッチリ以上とショタキャラばかりなのは運営さんの好みなのかもしれないので、それはしょうがないのかもしれないけれど、多様性のある社会へ向けてLGBT法案が可決された現在で、肝心のゲイ向けコンテンツに多様性が欠けているのはすごく残念なことだと私は思います。

 

f:id:HakumaSaga:20230716185646j:image

暇潰しにSSR確定ガチャを引いたら出てきてくれました。弓キャラかっこいい。