のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】第5回生放送の感想とか

【クレイヴサーガ】

先週の木曜日に「第5回ヴェストリア放送局」が配信されましたねー。1周年直前ということもあり、いつも以上に楽しみにしてました。そして期待通り盛り沢山な内容でしたね。

その中でも私が気になった情報としては「5段階目の限界突破にレインボーキーを使わない」って事ですね。上限解放には新素材を使うとのこと。これは皆が気になっていたことではないでしょうか。公式に明言されたことで心おきなくガチャでダブった専用キーを売却することができますね。その5段階目の限界突破も近々実装予定だとか。

f:id:HakumaSaga:20240212163026j:image

次に気になった情報は「メインストーリー第9章の追加」です。イサム君が日本に戻るみたいなことが示唆されていてすっごく気になりますよねー。それとも"夢幻の大穴の試練"が見せた幻?そして第9章で追加される新キャラも発表されました。パッツンパッツンのスーツ姿が凛々しい「九十九哮介」君がメチャ気になる。彼が第9章で配布されるSRキャラなのかな。できればSSRキャラにして欲しかったなー。そして光属性と思われる謎の神器。ファンネルっぽいのを飛ばしていてメチャクチャかっこいいキャラなんだけど名前がふせられてるんですよね。「導師よ、これが本当のオレの姿だ」という台詞から既に登場しているキャラの限定化ver.であることが推察されます。生放送ではガチャ画面やお知らせを見ちゃうと名前がバレちゃうから、メンテ後はまずメインストーリーを読んで欲しいと言っていましたね。ただ、そんな事しなくても、もう皆わかってるんじゃないかな。f^_^; 炎属性のあの人ですよね。首飾り?みたいなのが特徴的なのですぐわかっちゃいました。それにしてもこの人エロい格好してるよなぁ。ケツ丸見えですよ。

f:id:HakumaSaga:20240212163119j:image

そして遂に来ましたコラボイベンント!「家、建てます!」というゲイ向け恋愛シミュレーションゲームがむかーしあったのですが、その懐ゲーとクレサガがコラボするとのこと。家建ては私も遊びましたよ。Windows98seで。内容は全然覚えていませんが「男をたてろ!」というキャッチコピーが印象的で今でも覚えています。2/28が今から楽しみですね。

その他にも降臨戦があったり、100連無料ガチャがあったり、キャラクター人気投票があったり、セレクトガチャがあったりで2月15日からメチャクチャ忙しくなりそう。ガチャるタイミングもよーく考えないといかんね。