のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】潮騒のサバイバルアイランド

【クレイヴサーガ】

クレサガ、いつも楽しませて頂いております。運営さん、フレンドの皆さん、いつもありがとうございます。

 

さて、先週は「盛夏!潮騒のサバイバルアイランド」のイベント周回をずっとやってました。いわゆる"水着イベント"というやつですね。待望の期間限定ハクマがガチャに登場、新しい寝室エピソードを見ることができました。海で無邪気にはしゃぐイサム君とハクマがかわいかったなぁ。できればSRハクマに水着を着せた差分の絵があればもっと良かった。

ガチャは120連でSSR限定ハクマとSSR神器ニョルズとSSR神器コラーダ・ティソーンをゲットできました。120連でSSRが3枚とちょっと厳しい結果でしたが、最悪150連は覚悟してたんで、天井前に限定ハクマが引けて良かったです。

f:id:HakumaSaga:20230709171730j:image

早速、限定ハクマを最大強化してみましたが、メチャクチャ強いですね。クロードさんの睡眠から20万ダメージを叩き込む猛者でした。限定ハクマの加入でレイド/エクスカリバー/エクストラも単独撃破できるように。先月までは50%削るのがやっとだったのにね・・・。エクストラ単独撃破の目標を達成できたので、闇属性の強化は一旦置いて、次からは土属性の強化を進めたいと思います。実はまだ「水盾」を持ってないんですよねー。こちらもエクストラ単独撃破を目指して強化したいと思います。

さてさて、今月が水着イベントだったということは、来月は"夏祭りイベント"が来るんですかねー。もしかしたら、来月も限定キャラが実装されるかも?褌姿の限定キャラが登場したらいいですよねー。イサム君の褌姿も見てみたい!

 

そして・・・、7/6から突如はじまった「ミョルニル・EXTRAプラス応援キャンペーン」。先週も言ったように風属性は全くパーティを組んでいないし、今から編成することもできないので、上記の闇パーティで適当に流す感じで参加させてもらってます。参加者が少ないのか、それとも部屋が乱立して分散されてるのか、救援が集まらず討伐に失敗することが多く、あまり盛り上がってないように感じました。この後、降臨戦も控えており、レイドばっかりやりたくないよ!ということでしょうか。降臨戦と統合すれば良かったような・・・。そもそも、なんでミョルニルなんでしょうね。みんな闇ガチャ引いたばっかでしょうから、ふつーにエクスで良かったのでは?突然風属性を要求されて、即座に対応できる人はまだまだ少数なのかもしれません。