のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】アスクレピオス降臨戦とか

【クレイヴサーガ】

水有利降臨戦が始まりましたー。感覚的には今までで一番参加人数が多い気がします。いつもは救援が来なくて困る時間帯が多かったのに、今回の降臨戦ではあっという間にアスクレピオス(言い辛いな)が溶けていきます。1周年を間近に控えユーザーが一気に増えたとか?そんな中、私はというと前々回のガチャで水キャラが一人も手に入らなかったので、仕方なく闇パーティでどよ~んな気分で寄生もとい協力させて頂いております。皆様ありがとうございます。23日からまた水有利イベントが始まるかと思うとなんだか憂鬱DEATH。さて、降臨戦イベに合わせて水ガチャも来ているわけですが、その中に明らかに晃次郎先生が描いたと思われるイケおじがいるではありませんか。「遂にあの人気絵師、晃次郎先生もクレサガに参戦か!?」と思いましたが、バウンとダホメロワでとっくに参戦されてました。どっちも持っているのに全く気が付かなかった。一応、晃次郎先生の漫画も購入しているんですけどねぇ。

激情男児!! 03 Trick or Treat/露出対決 [メディレクト(旧 古川書房)] | DLsite がるまに

↑の商品は短編漫画集になっていて、私はその中でもスケスケ眼鏡の話が好きですね。キャラ的に好きなのは養蜂をやってるドSなおじさん。親子の話も印象的でした。全6巻の分冊版になってますのでよろしければご購入下さい。

【東京放課後サモナーズ】

遂に!私の一番の推しキャラ「オニワカさん」の限定がガチャにやって来ましたー!本当は7周年の有料チケットで交換しようと思っていたのですが、交換対象になぜかオニワカさんが入ってなかったんですよねぇ。たしか去年は入ってたような・・・いや、私は放サモを本格的にはじめてから3ヶ月くらいしか経ってないので間違ってるかもしれませんが・・・んー。ま、とにかくようやくオニワカさんを手に入れられるってことで早速ガチャってみましたよ。結果はこちら↓

今まで20連・30連で狙いをゲットできてたので「100連引けるんだから余裕っしょ(鼻ほじ)」と思ってましたが甘かったです。激甘でした。オニワカさんゲットならず。ク~。(シャバい女子高生が一杯来ましたあ)いつもはピックアップ対象の☆5が二人いても、必ず欲しい方のが出てきてくれたのですが、ここ一番という時に限って欲しくない方が出てくるとは。いや、クルースニクさんも嬉しいんですが、嬉しいんだけど今じゃないんだよなぁ。オピオーンさんがすり抜けてこなければあるいは・・・チクショウ。次オニワカさんを手に入れるチャンスが来るのは最低でも1年、もしくは2年後になるかもしれないなぁ。残念。というか早く新しいオニワカさんの限定出してくれ~。