のぶ の クレサガ プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】1周年おめでとう!とか

【クレイヴサーガ】

2月15日にめでたくクレイヴサーガが1周年を迎えました~。本当におめでとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これも運営スタッフさんや絵師さん達の頑張りのお陰ですね。私も微力ながら応援させて頂きます。目指せ10周年!

そんなわけで、日頃の感謝と応援の意味を込めて「1周年魂友セレクトガチャ」を引かせて頂きました。8,000円で10連ガチャと限定キャラを選んで貰えるという期間限定ガチャでございます。今回私がお迎えしたキャラは光属性の限定ガブ君。このガブ君が登場した時はまだクレサガをやってなかったので持ってなかったんですよねー。わりと古いキャラなので今でも使えるのかわかりませんが、導師組で唯一SSRを持ってなかったのでお迎えできて嬉しいです。この間何かのガチャでゲットした「光のおじいちゃん」と組ませて運用しようかな。単純に戦力アップ目的の方は10.000円で好きな神器を確実にゲットできる神器セレクトガチャの方がいいかもしれませんね。

f:id:HakumaSaga:20240218151900j:image

さてさて、1周年と同時にメインストーリー第9章が公開され、生放送で「謎の神器」とされていたキャラの正体が「マモル」という新キャラだったことが判明しました。私はてっきり炎神器の「シウコアトル」の光限定ver.だと思ってましたよぉ。(だって絵師さん同じだし、似たような服着てたし)「すぐにわかっちゃいました」とかドヤってた自分が恥ずかしい。(//∇//) 浅井Pが生放送で「メンテ後はガチャ画面やお知らせを見ず、すぐにメインストーリーを遊んで欲しい」と言っていたのは単純にマモル君が実は神器だったということがバレないようにするためだったのですね。でも・・・それって生放送を見た時点ですでにバレバレだったのでは?生放送を見た人で「な、なにー!」って驚いた人っているのかな・・・いないと思う・・・。もしかして浅井Pはものスゴく純真な人なのかもしれない・・・。

ただ、第9章のメインストーリーはすごく面白かったです。多分、今まで一番と言っていいくらい面白かったし、ドキドキしたし、ちょっとウルっと来てしまいました。特にイサム君は死んでいなくて、病院で寝ているだけで、現実の日本とヴェストリア、どちらも選択できるとマモル君に言われた時はすごいドキドキしました。いや、もちろんイサム君がヴェストリアを選ぶのは分かっていましたが、自分だったらどうするだろうって考えてドキドキしました。その他大勢でしかない現実世界の自分と救世主として多くの人から必要とされ慕われる異世界の自分。イサム君は「やらなきゃいけないことがあるから」とヴェストリアを選びました。それも正解だと思います。正解だと思うけど自分だったらどっちを選ぶだろうって考えた時にやっぱり現実世界を選ぶかなぁって。ヴェストリアに居たほうが居心地はいいんだろうけど、ヴェストリアにとってはやっぱり自分はどこまで行っても異分子でウソなんですよね。ウソな自分は欲しくない。ゲイとして生きていく以上、たくさんウソをつかなくちゃいけなくて、それは全部必要なウソで、仕方のないことなんだけどこれ以上ウソをつきたくない、っていうのがあるのかもしれません。

なーんて、本当はそこまで深く考えたわけじゃないけど、ヴェストリアを選ぶことは今の自分から逃げてるような感じがするので、やっぱり私はその他大勢でしかない現実世界を選ぶと思います。皆さんだったらどっちを選びますか?