Nobuのクレサガ☆プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】ヘーキング降臨戦

【クレイヴサーガ】

クレサガいつも楽しませてもらっています。運営さん、フレンドの皆さん、ありがとうございます。

先週はヘーキング降臨戦をずっとやっていました。私自身、降臨戦は今回で2回目の挑戦となるのですが、前回は52箱だったのに対し、今回は全開封で100箱を越えることができました。「雨よやめイベント」で急遽作った炎パーティを少し強化した程度の戦力でもこれだけ稼げたのはちょっとした驚きでした。降臨戦は29日までなのでもう少し稼げそうですね。

 

それにしても降臨戦はメチャクチャおいしいイベントですよねー。プラチナガチャチケットやレイド交換素材がたくさんゲットできてホクホクです。そのせいか、前回よりもイベント参加者が多くなっている気がします。40人の定員に対して前回は平均で10人前後くらい、多くても20人くらいだった気がしますが、今回は10人はほぼ毎回越えてますし、多いときは30人越えている時もあったりで、クレサガ人口が劇的に増えているのかなーと、1ユーザーとして嬉しく感じます。なので、今はエクストラ+でも強い人達があっという間に倒してくれるので、初めたばかりの初心者さんも遠慮なく参加してBOXガチャ素材をガンガン集めていっていいと思います。私もまだ初心者ミッションを全クリできてない初心者なので、一緒にクレサガを楽しみましょー(^o^)

 

さてさて、話しが変わりますが「ヘーキング降臨戦ガチャ」なるものが来てたのでガチャってみました。

いつもは「SSR貰っても限界突破素材ないしー」とチケット以外でガチャはしてこなかったのですが、今回初登場の「コタロー」くんが私にドンピシャだったので、今月もお布施として5,000円ほど課金してガチャってみました。結果はSR:デックス、SSR:ダホメロワ、SSR:コタローと今回のガチャで初登場キャラを70連で全てゲットできました。他に被りのSSRが2体とまずまずな結果だったのではないでしょうか。神器は確率が低いのでダホメロワは最初から諦めていたのですが、20連目で来てくれた時はちょっと驚きましたね。

コタローくんは残念ながらまだレベル60で止まっているのですが、それでも5万~8万のダメージを叩き出してくれてメチャクチャ強いです。神絆スキルで相手のレイジゲージ大幅に削ってくれるところがいいですよね。炎パーティを本格的に構築していくのはまだまだ先になりそうですが、それまで第一線で活躍してくれそうです。

f:id:HakumaSaga:20230625184210j:image

ただ、残念なところはキャラ絵の布面積が結構多くて何だかモヤモヤしてしまう。(^^ゞ 好きなキャラほど脱いだ絵が欲しくなるのは男の性ってやつですよねぇ。寝室絵はありますが、あれはまた特殊な状況の絵なので・・・。コタローくんに限らずですが、脱いでる差分の絵も用意してくれると嬉しいのですが、まー、コストの問題もあるでしょうから難しいのかもしれませんね。でも、キャラそれぞれに普通の立ち絵は用意して欲しいかも。キャラ同士の会話時に変な(というと語弊がありますが)ポーズをとった絵をそのまま使われるとかなり違和感が・・・。それにキャラによってサイズ感(スケール)がバラバラなのも気になります。イサム君の隣にいるキャラの顔が妙にデカかったり、小さかったり。他ゲーの話をするのは申し訳ないのですが、「放サモ」だとそんなことはないと思うんですよね。各絵師さんに発注する時にサイズ指定とかしてないのかな。