Nobuのクレサガ☆プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】家建てコラボガチャとか

【クレイヴサーガ】

2月28日から遂に待望の「家、建てます!」とのコラボイベントが始まりましたねー。実質、これが1周年記念イベントになるのかな。早速、イベントストーリー読ませて頂きましたが、なかなか面白かったですね。「家建て」のシナリオは全く覚えてなかったのですが、あんなドロドロした内容だったけ。なんか昼ドラみたい。:(;゙゚'ω゚'): それに直樹があんな風に男同士の関係に悩んでいて、ヴェストリアに残るかどうかで葛藤していたのも意外でした。たしかにゲイだったら悩み所ですよねぇ。自分だったらどうすっかなぁ。ヴェストリアに残りたいかも。いや、スマホのない生活とか無理?σ(^_^;)

さてさて、そんな直樹が欲しくてコラボガチャも回してみましたよ。今回は私にしては珍しく神器も狙ってみました。クレサガはどうなのかはわからないけれども、他ゲーだとコラボガチャはなかなか復刻しないことが多いんですよね。復刻しても数年後とかになることが多いので天井してでも今引いとくべきと判断しました。2月15日に始まった「9章追加ガチャ」も引いたのでまとめて動画にしてみましたよ。お時間ありましたら是非ご欄下さい。↓

9章追加ガチャはけっこうな神引きだったけど、直樹でヤられちゃいました。まぁ、最近わりとガチャ運良かったのでこれは仕方ないかな。ずっと調子が良いことなんてありませんもんね。しゃーないしゃーない。ʅ(◞‿◟)ʃ ただ、逆に天井覚悟の親方はわりとあっさり出てくれたので200連しなくて済んで良かったです。さて、今回直樹が加入してくれたことで遅ればせながらようやく光パーティを作ることができそうです。創造神の武器書が足らないのでSR武器もだいぶ入ってくるとは思うけど一先ず形にすることはできそうですね。あとは光魔法神器が足りないのが問題かな。マモル君が加入してくれたとはいえエクスとクピドだけじゃ心許ない。テュルソス狙いでチケットガチャ回してみようかなー。

f:id:HakumaSaga:20240303215232j:image

話し変わりますが、皆さんは人気投票し終わりましたか?投票は3月7日までですので「すっかり忘れてたー」という方はガチャ石貰えますのでお早めに投票してくださいね。因みに私の一番の推しキャラはハクマなのですが、今回の投票ではSSR化して欲しいという意味でオグマ族長と九十九社長、そして限定化希望という意味でコタローに票を集中させました。神器はやはり同じくSSR化希望という意味でニチョウハンプとフレイに票を集中させました。その他枠は特に誰でも良かったのでガジーに票を全部突っ込みました。皆はオルトー君に入れたのかな。たしかにオルトー君がSSR化したら強力なバフデバフ役か、回復役になりそうで絶対に欲しいですよねー。やっぱり自分も素直にオルトー君に入れれば良かったかも。