Nobuのクレサガ☆プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】AP 1/2キャンペーン

【クレイヴサーガ】

先週はAP1/2キャンペーンをやっていたので、ここぞとばかりに貯めていたスタミナ回復薬を使って、ずっとストーリークエストを周回してました。

おかげで後回しにしていた、ハクマ、アーチェム、ガブ、コンラット、シュミエル達、配布SRキャラを最大レベルにし、専用武器の強化ができました。ついでに来月分のゴールドスフィアも稼いでおいたので、その分他のことにAPを費やせそうです。

 

その中で改めて、というか、今さら気づいたことがあるのですが・・・。

ハクマって魔法キャラなんですね。(@_@)

絶対物理の人だと思っていたので軽い衝撃を受けました。最近追加された第6章では魔法を使っている描写がありましたが、取って付けた感がすごい。

それに炎属性というのも意外でした。なぜなら私が今まで過去に遊んだゲームではオオカミキャラは大抵、氷属性か闇属性だったからです。だいたいは氷が多いかな。(雪山に住んでるっぽいから?)フェンリルだったら風とか。ハクマの性格的にも炎属性の印象はなく、クレサガに氷属性はないから勝手に風かなぁと思ってました。

 

今度、ハクマの限定が来るなら個人的には闇属性にして欲しいです。できれば物理がいいかなぁ。やっぱ魔法キャラって感じが全然しないんですよね。

でも、私の予想としては限定ハクマは光属性だと思います。どうしてかと言うとタイトル画面に表示されている初期メンバーはハクマ以外全員光属性だからです。ガブ君も限定で光になっちゃいましたから、ハクマだけ仲間外れは可愛そう的な感じで光になると思います。もしくは最初からそういう予定だったとか?

 

個人的にはそこを光で統一するのはどうよって感じだし、そもそも主人公の属性が光で固定されていて、SRキャラというのも「うーん・・・」って感じです。グラブルのように主人公は全属性対応で強キャラ設定なのがしっくり来ると思うのですが・・・。だって主人公だよ?世界を救う導師様だよ?パーティメンバーに選ばれない倉庫番主人公って悲しすぎる。かと言って主人公がガチャキャラになることもないって公式動画で言ってたし・・・イサム君どうなっちゃうの!?

 

f:id:HakumaSaga:20230618180856j:image