Nobuのクレサガ☆プレイ日記

クレイヴサーガのプレイ日記

【クレサガ】雨よやめ!晴天トレジャーハント

【クレイヴサーガ】

 

先週は新イベント「雨よやめ!晴天トレジャーハント」のクエスト周回をずっとやってました。

先月の金太郎イベント?の時はまだはじめたばかりということで、あまりイベント報酬を回収することができませんでしたが、今回はほぼ全て回収できたので満足です。

今回は炎属性有利のイベントでしたが、炎パーティは全く組めていなかったので、急遽イベント用に炎キャラを並べて適当にパーティを組んだのですが、それでもエクストラ周回ができたので難易度はかなり抑え目に設定されていたのかな、と思います。ちゃんと炎パーティを育てていた人は余裕で周回できていたんじゃないでしょうか。

私は今のところ「闇」以外は全く育てられていないので次回のイベントもこれくらいだったらいいのに、思っていますが来月のイベントはどの属性が来るのでしょうか。

来月は7月なので恐らく水着イベントがくるんじゃないかと予想。ついでに限定ハクマも実装されるんじゃないかと勝手に妄想して今からメチャクチャ楽しみです。

 

さてさて、話かわってSSR確定チケットとプラチナガチャチケットが貯まったのでそれぞれガチャしてみたところ、SSR確定ではベルガモンドさん、プラチナガチャでは神器のヤサカニノマガタマx2が来てくれました。

今のところ先月の100日記念ガチャと半額ガチャ1回以外は全てチケットでしかガチャしていませんが、すでにSSRの魂友が9人、SSR神器が2人となっています。メチャクチャSSRの排出率が高いゲームですね。

ただ、限界突破素材がないので殆どが倉庫で眠っている状況なのがツライ。(-_-;)

もしかしたら、クレサガは限界突破素材目的でガチャさせる方針のゲームなのかもしれませんね。

f:id:HakumaSaga:20230611122435j:image